今、この時、杉浦は想ふ。

イエロー・シアン・マゼンタのギターボーカル、杉浦啓介が想ったこと。感じたこと。じっくりことこと。

「新アルバムの解説を始めていくよ」という決意表明。

 

腰が重い、腰が重い。

 

今年の4月くらいの話。

ブログを書く習慣がすっかりと無くなってしまった杉浦は考えていた。

 

「よし、新譜を出すタイミングに更新しよう。収録曲のセルフライナーノーツ。いいじゃないか。」

 

 

 

そして月日は流れ7月。

 

新譜『愛すべきは音楽』の発売日は7月30日。

 

 

3ヶ月前から計画されたはずのブログは1mmも進んでいなかった。

 

そもそもブログは、"ある程度書き溜めておいて少しずつ公開していく"というやり方が良いのかもしれないなとふと思ったが、そんな理想的で計画性のある行動は、夏休みの宿題は終了3日前から動き出すタイプだった自分には到底無理だった。

 

 

いつの日か計画性のあるお嫁さんをもらって、自分の子供には計画性のある人生を歩んでもらいたい。。

そんな今はどうでも良いことをマックシェイクヨーグルト味を飲みながら考えていた。

 

 

ーーーーーーー

 

ということで、約2ヶ月くらいをかけてアルバムの曲解説、みたいなことを書いていこうと思います。

 

 

発売前〜発売1ヶ月の間を想定してるので僕の気力が続くように見守って(というか励まして!!挫けないでって!)ください。

 

 

7月30日の新譜発売レコ発に是非きてね!

 

f:id:sugiura3:20190704220825j:image

 

写真はパン屋さんで短冊に願い事を書くなっちゃんを撮るちげ。