今、この時、杉浦は想ふ。

イエロー・シアン・マゼンタのギターボーカル、杉浦啓介が想ったこと。感じたこと。じっくりことこと。

『はぁ〜ドッコイ!ひな祭りでした。』

 

ワンマンライブから一週間。

 

ご来場のみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

今回、イエロー・シアン・マゼンタは初のワンマンライブを開催しましたが、、

開催を決めた時は、まぁかなりの不安がありました。

 

 

それでも、日に日にその不安感が薄れていったのは、ファンの皆様がチケットを買ってくださり、CDを買ってくださり、「楽しみにしてる!」と言ってくれるからでした。(これ本当に!とても力になる!)

 

 

チケット取り置きのメールはほぼ毎日のように届き、TwitterなどのSNSではみんながこのワンマンを盛り上げてくれました。

地元や学生時代の友達からも「行くよ!」と連絡が来ました。

そのひとつひとつが本当にありがたく、僕の不安感を取り除いてくれました。

 

とにかく感謝しかないなぁと。

 

まだまだ全然マイナーなこのイエロー・シアン・マゼンタというバンドを見つけて、足を運んでくれた皆様には本当に感謝ですよ。

そして今後どんどん大きくなって、どんどん皆様に還元していきたいなぁと。改めて思ったのでした。

 

 

f:id:sugiura3:20170309172802j:plain

 

f:id:sugiura3:20170309173141j:plain

いやぁ良い写真。

 

 

 

 

そしてこの日、ギターのちげが正式にメンバーに加入しました。

実は今までサポートだったんですよ。ずっと。

 

 

この正式メンバーになるという一歩。すごい大きかったんだろうなぁと思います。

その一歩をよく踏み出してくれたなぁと。

 

f:id:sugiura3:20170309173724j:plain

 

 

思えば彼女とも約2年、同じステージに立っていて、

その間、別のバンド、シンガーのサポートのステージもたくさん見ていますが、僕らのステージで弾いている彼女が一番輝いていると思います。少なくとも僕はそう思う。

 

 

 普段、そんなに自己主張しない彼女とケンカしたりしたこともありましたが、おかげでお互いに良い方向に進めたかなぁと、今は思ったりします。

 

f:id:sugiura3:20170309175155j:plain

 

 

 

そして宇都くんが前に出てきて写っている写真は少ないので良いですね。楽しそう。笑

 

f:id:sugiura3:20170309175339j:plain

 

ギターの山内よりもさらに自己主張が普段少ない宇都くん。

 

でも僕は意外と宇都くんと性格が似てるんじゃないかなぁと、密かに思ってます。

今回の三原色の夕べの三部作を通してそんなことを感じたのでした。

決定的に違うところももちろんあるけど。ホラー好きなところとか。笑

 

 

f:id:sugiura3:20170309175452j:plain

 

 

 

 

個人的にこの、『謎の妖術使い』のような写真がカッコよくてイチオシです。笑

 

f:id:sugiura3:20170309180930j:plain

 

 

なっちゃんとはスタジオでケンカばかりしています。笑

(ここでなっちゃんがオレンジジュースのなっちゃんのページに飛べるようになってるのは謎の仕様!けしてギャグとかではなく!!笑)

 

 

このバンドを立ち上げてからいろんなことがありましたが、イエロー・シアン・マゼンタを一番愛しているのは彼女なんじゃないかなぁと思います。

 

最近は僕との絶妙に噛み合ってないMCをファンのみなさまが楽しみにしてくれているようで、こちらとしてはヒヤヒヤしながら楽しんでいますよ。笑

 

横に立っていて飽きない人だなぁと常々思います。

 

f:id:sugiura3:20170310223155j:plain

 

今回のライブでサポートを入れたり、ゲストを呼んだりしなかったは、

この4人でやる意味があるなと思ったからでした。

そこも不安要素の一つではあったのですが、終わってみれば4人でやって正解だったなと思います。まっすぐに胸を張れるワンマンライブになったと思います。

 

 

メンバーには普段、迷惑をかけてるし、お互いに不満もたくさんだと思うけれど、よく付いてきてくれているなと思う。僕はメンバーにも、鼓舞されながら走っているんだなぁと、実感します。ありがたいです。

 

 

 

 

僕は、本当に多くの方々にお世話になっています。

ファンのみなさま、3人のメンバー、期待してくれる音楽関係者、おもしろい先輩方、友達、家族。

 

そんな感謝の気持ちをみなさまにお返しできたら良いなぁと。

僕の好きな音楽でお返しできたら良いなぁと思っております。

そして、ありがとうは常日頃から言えたら良いなと思っております。

 

 

 

 

 

では!長くなったので、最後に自分の写真を載せておしまい!!

 

 

みんなお待ちかねの杉浦啓介だ!!!!

 

 

 

f:id:sugiura3:20170310232241j:plain

 

ストラトを弾く杉浦啓介!!!良い音出してたね!!!

 

 

 

f:id:sugiura3:20170310234439j:plain

 

いつものテレキャスを弾きながら歌う杉浦啓介だ!もうなくてはならないギター!!良い音だすんだ本当に!!

 

 

f:id:sugiura3:20170310231754j:plain

 

 

ひさびさに背面弾きもしたよ!(この人はこのあと二日間は首の痛みが取れなかったよ!)

 

 

f:id:sugiura3:20170310224152j:plain

 

そしてかっこいいチューニング!こんなことやってると余計にずれるよ!

 

 

しかしながら良い写真ばかり。

 

f:id:sugiura3:20170310232401j:plain

 

 

いつもお世話になっているカメラマンのイナさんに拍手。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 今後のイエロー・シアン・マゼンタに、ご期待くださいませ。

 

こんな阿呆な杉浦啓介をこれからもよろしくね!

 

そしてライブもどんどん決まっているからあそびに来てねー!

 

 

杉浦 啓介

 

 

ーーLIVE情報ーー

予約はこちら→ http://ycm-band.jimdo.com/contact-yoyaku/ 

 

3/22(水) 下北沢MOSAiC ※東名阪の若手ロックバンドが集結!注目の1日!

4/9(日)  ?? ※詳細はもうちょっとお待ちを!でもみんなに見に来て欲しいやつです!

4/14(金) 下北沢MOSAiC ※お世話になってるハシグチカナデリヤ氏企画!こちらも必見!

ーーーーーーー

 

f:id:sugiura3:20170310232855j:plain